2009年11月23日月曜日

H211122_ペンションルミナス

 11月22日(日),本日はペンションルミナスに宿泊です。
 22,23日の連休を利用して阿蘇五岳登山を計画したのですが,みぞれ(雪)のため初日からアウトでした。明日は,遠くからいつもいつかは登りたいねと話していた不思議な形をしている山,根子岳登山です。栄養をしっかりとって明日に備えたいものです。

 阿蘇郡南阿蘇村河陰の静かな別荘地に位置するペンションルミナスの外観です。


 夕食は,日本人好みの味に仕上がった洋食で,とても満足しました。子どもも満足していました。


 デザートは,手作りの栗のケーキでしたが,甘み抑えめで,素材の栗の味がしっかりとしたものでした。


 部屋は,清潔でいたってシンプルでした。


 朝食は,サラダ,ピザトースト,ゆで卵,グレープフルーツ,アップルジュース及びコーヒーでした。


 1階食堂脇ラウンジの暖炉では,薪の暖かな炎が,時折ぱちぱちと心地良い響きを奏で,時を忘れるかのようでした。




大きな地図で見る

0 件のコメント: